趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

東京都美術館のクリムト展を観に行ってみた。公園で大道芸人ハンドさん、奮闘してました。なんと16歳。(台東区上野公園)

上野公園にある東京都美術館に

クリムト展を見に行ってみた。

 

 

19世紀末ウィーンを代表する画家グスタフ・クリムト(1862-1918)。

金ピカな女性の絵「ユディトⅠ」が有名ですね。

黄金様式って言うそうです。なんか凄い。

 

klimt2019.jp

 

 

平日なので、混雑はそこまで酷くはない。

ただ、日差しがスゴくてもう夏みたいでした。

クリムト展のポスター

 

 

 

 

 

展示を見終えたあたりに撮影スポットが用意されてます。

SNS拡散目的ですね。ハッシュタグとか目立つように掲示すればいいのに。

 

金色のクリムト展が透かしになってるので、

クリムトの絵画の世界に映り込むみたいな感じになります。

クリムト展、撮影パネル

 

 

上野恩賜公園入り口。

こんな石があったんですね。 

上野恩賜公園の入口の石

 

 

美術館入館前に大道芸をチラ見しました。

 

大道芸人ハンドさんと言うらしい。

彼16歳だそうです。

 

客寄せで、水晶の芸をやってました。

お話も慣れて、その後人だかりが出来てました。

たくましい。

 

その後、ジャグリング、ハシゴのバランスなどなど。

大道芸人ハンドさん

 

芸も話術も相当鍛錬されてました。

頑張って欲しいですね。

 

その後、公園を散策して帰路につく。

上野公園内の通路

 

良い散歩でした。

 

 

www.sanpo.blog