趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

大型連休初日、ホテル東急ステイ新橋1Fにある「アルベルゴ」へ同窓会に行ってみた。(港区新橋)

連休初日。

高校時代の部活の仲間と同窓会。

 

新橋の「アルベルゴ」にて。

 

初めて行くが、

一休レストランで予約したので、あまり心配はしてない。

 

浅草線のA1出口から出て、少し迷ったが、駅南側です。

迷っておきながら、ホテルを探している外国人に道を聞かれて案内した。

結果的に正解を伝えられたのだろうか。と後で思った。

 

 

飲み放題コースで@4,500

ほぼ美味しかったが一品だけ微妙なのがこれ。

 

白ハマグリのワイン蒸し。

生臭くて食べられたものじゃない、どこか工程を飛ばしたのか!?

 

 

シラスのペペロンチーノ。

普通に美味しい。

 

 

国産牛のタリアータ。

とても美味しい。

 

 

デザートも美味しい。

パンナコッタ的なフルーツ添え。

 

 

もう20年以上の付き合いの仲間なので、

話した内容に特筆するべきことはなく、気楽に談笑。

 

二次会の話になって、勢いで東京八重洲口まで行くことに。

京浜東北線ですぐですね。

 

連休初日だからか、新橋SL広場は閑散としてました。

 

 

NHKアーカイブス 昭和のSL映像館 DVD-BOX

NHKアーカイブス 昭和のSL映像館 DVD-BOX

 

 

まだ休みの残り期間が長いので、不思議な感じ。

終わってしまうと早く感じるんですけどね。

 

天皇皇后両陛下 ともに歩まれた60年

天皇皇后両陛下 ともに歩まれた60年