趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

人形町の「玉ひで」でランチ。親子丼美味しい。(中央区日本橋人形町)

今日は人形町の「玉ひで」でランチ。

日比谷線の人形町駅から徒歩数秒です。

 

 

 

創業は1760年。

イメージないですね。

 

葛飾北斎が生まれた年だそうです。

 

www.sanpo.blog

 

 

幸か不幸か、コロナ禍のおかげで行列はゼロ。

普段は行列が凄すぎて、並ぶことを諦めてました。


f:id:yomumirutaberu:20210210171528j:image

 

入口で靴を預けて、先に会計を済ませてから、

座席に通されます。

 

まずは軍鶏出汁のスープ。

椎茸出汁も効いてるような雰囲気。 


f:id:yomumirutaberu:20210210171548j:image

 

来ました。親子丼。

黄卵すら、神々しく見える。


f:id:yomumirutaberu:20210210171558j:image

 

ライトが微妙ですが、

絶妙な半熟具合です。お肉もゴロゴロしてます。


f:id:yomumirutaberu:20210210171608j:image

 

程よくお腹が満たされて、退席。

店内は7割くらい埋まってたでしょうか。

でも、昔のように回転してはいなそうなので、影響大きそうです。

 

美味しかったが、単価は高め。

なんかの記念とかでしか来ないかなー。


f:id:yomumirutaberu:20210210171619j:image

 

良い親子丼食べたので、

今日も歩きます。