趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

年パス使い倒し、すみだ水族館に行ってみた。(墨田区押上)

今年の1月に勢いで取得した年間パスポートのおかげで、
なかなかリピート訪問した水族館。

 

今回で今年6回目です。(2回で元が取れる)

 

もはやペンギン眺めながらビール飲む領域に突入してます。
今日は日曜日の午後で、混雑しているときに来てしまった。
なかなかカオスですね。

 

隅田水族館でビール

 

 

普段素通りするような金魚コーナーもしっかり見ておきました。
鉄魚とか今まで記憶にない。すみませんでした。鉄魚。

 

鉄魚の案内

 

金魚コーナーも角度変えると幻想的で良いですね。

 

金魚の水槽

 

 

おそらく今回が最後の訪問なので、
ショップでお土産を吟味。

 

亀田製菓の営業力に感動しながら、
しおサケ味の柿の種に思いを馳せて購入。
どんな味なんだろう。。

 

 

 

すみだ水族館、一年間お世話になりました。
素晴らしい施設だと思います。

 

 

yomumiru.hateblo.jp

yomumiru.hateblo.jp

yomumiru.hateblo.jp

yomumiru.hateblo.jp

 

振り返ると、チンアナゴかペンギンか、
時期的なイベントが好評でした。(自分の中で)