趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

サタデーカレーを確認しに、ちょいおでんで遅めのランチに行ってみた。納豆冷奴がなかなかいける。(中央区日本橋小伝馬町)

午前中にしっかり運動して、

15時の開店時にキッチリ空腹になるようにして再訪。

 

まずはホッピー。

一杯目がビールじゃなくても大丈夫になったあたりが不惑だと思う。

ホッピー

 

 

 

鶏の唐揚げ。

肉もしっかりしてて、衣もカラッとしてて良い。

マヨネーズだけ、惜しい。

唐揚げ

 

マグロのネギマみたいなおでん。

これはこれで美味しい。

マグロとネギ

 

牛タンとソラマメのおでん。

ソラマメはおでんじゃなくていいかな。

牛タンと空豆

 

定番系。

厚揚げとタコボールと鶏つくね。

つくねが少し緩すぎる気がするが、概ね美味い。 

厚揚げ、タコボール、つくね

 

昔ながらの生中。

単価高いのでオススメしない。

リピート注文もためらう感じ。まぁ、美味しいけどね。

生ビール

 

 

 

スタミナ系の冷奴。

納豆とマグロとキムチと海苔とネギ。

混ぜて食べて欲しいとのこと。 

スタミナ系の冷奴

 

言われた通りに混ぜて食べたら美味しい。

納豆嫌いでも結構いけました。

出汁も美味しい。

 

魚粉掛けてもいいかも。

スタミナ系の冷奴、混ぜた後

 

先週に引き続き、サタデーカレーで締め。

調理中から良い香りがして幸せでした。

 

やっぱり美味しい。

間違いなかった。

 

おでんの出汁が効いてるそうです。

サタデーカレー

 

幸せな昼食だ。

 

 

www.sanpo.blog