趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

東銀座のギンダコハイボール横丁を経由して、築地の本願寺に行ってみた。(中央区銀座)

良い天気なので、散歩します。

 

銀座方面へ。

新型コロナウイルスの影響で、閑散としてます。

快晴で散歩日和ではあるが。

 

銀座1丁目あたりから、南方向を撮影しました。

銀座一丁目から南方向を撮影

 

そのまま東銀座方面へ散策。

三原橋の交差点へ。

 

 

南東のビル3階に「ギンダコハイボール横丁」の文字が!

ギンダコハイボール横丁のビル

 

 入り口が少しわかりにくいが、

どうやらここらしい。

エレベーターで三階へ。

ここで昼食をとることにする。

フロアガイド

 

交差点に面した窓際の席が空いてました。

すごい風景だ。

座席からの景色

 

角度を変えると歌舞伎座も見えます。

メニューも浮世絵でそれっぽい雰囲気だ。

歌舞伎座とハイボール

 

サントリー 角ハイボール 350ml缶×24本入 2ケース

サントリー 角ハイボール 350ml缶×24本入 2ケース

  • サントリー角ハイボール缶350ml(48本入)2ケースウイスキー・ブランデーサントリーHD
Amazon

 

 

とりあえず唐揚げとハイボール。

鉄板です。

唐揚げ

 

竹輪の磯辺揚げ的な。

チープな感じだが、お酒には合う。

竹輪の磯辺揚げみたいな

 

大根の酢物もっぽい何か。

ピリ辛大根白キムチ、でした。

白キムチ

 

そして当然、たこ焼きもいただく。

ジャンクな感じが当然ハイボールに合います。

たこ焼き

 

店名の通り、横丁っぽくなっています。

店員がオーダーとってくれるので、あまり関係ないが。

横丁っぽい雰囲気

 

 

銀だこに3店舗が合体したような感じみたい。

  • 下町の鉄板焼き銀ちゃん
  • 博多の屋台 ガチ
  • 大衆牛串酒場 川島精肉店

横丁の内訳

 

酔い覚ましに、築地本願寺へお参り。

中に入ったの初めてかも。

通るたびに思うが、すごいデザインだ。

築地本願寺



今日もよく歩いた。