趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

「水菜と梅の豚バラ巻き」を作ってみた。

会社で新鮮な水菜をもらったので、料理してみた。

鍋とかあまりテンション上がらないので、豚バラで巻く。

 

水菜を適当な長さに切ってから、

叩いた梅を混ぜながら、

豚バラ肉でグルグル巻く。

 

小麦粉をほんのり振ります。


f:id:yomumirutaberu:20201214124140j:image

 

フライパンで適当に焼く。

醤油と味醂を入れて、煮詰めて味付け。


f:id:yomumirutaberu:20201214124152j:image

 

仕上げに白胡麻を振って完成です。

なかなかの出来栄え。


f:id:yomumirutaberu:20201214124204j:image

 

水菜って食感はいいけど、当然豚肉と違うので、

個体によっては水菜だけ口の中に残るような感じがして微妙。

 

梅の風味が効いててさっぱりいただけました。

まぁ、ヘルシーっぽくできたのでよしとします。

 

 

www.sanpo.blog

www.sanpo.blog