趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

中秋の名月を見に、清洲橋まで行ってみた。三原堂の団子食べながら十五夜を過ごす。(中央区日本橋中洲)

今日は十五夜、中秋の名月。

 

水天宮の交差点にある三原堂まで、

お団子を受け取りに行った。

 

お団子以外でも結構賑わってました、人気店か?

今度は他の商品も試してみるか。


f:id:yomumirutaberu:20201001233934j:image

 

店頭にはお月見のおまんじゅうの告知あり。

ウサギとススキで雰囲気ありますね。


f:id:yomumirutaberu:20201001233946j:image

 

ちょうど15個。 

もはや月見といえば団子より、バーガーの方が有名になってる気がする。。

それでいいのか日本人。


f:id:yomumirutaberu:20201001233958j:image

 

 

日没後に隅田川テラスを散策。

空に雲は出てないので、月は見えるはず!

萬年橋の右上あたりに月を発見。

 

オフィス街とかだと建物が高いので

月を探すのも苦労する。

 

隅田川テラスのベンチで団子をいただく。


f:id:yomumirutaberu:20201001234016j:image

 

 

清洲橋のライトアップと月。

 

肉眼で見た方が迫力あります、

カメラだとこんな感じですね。


f:id:yomumirutaberu:20201001234031j:image

 

 

 

 

清洲ばしのライトアップは綺麗だ。

医療関係者応援ライトアップは終わってしまったのかしら。

 

www.sanpo.blog

 

今日もよく歩いた。