趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

東京タワーの大展望台まで階段のぼって行ってみた。地上150mまで600段!(港区芝公園)

土曜日、やや風が強い。

 

東京タワーに行ってみた。
記憶だと小学生以来なので、何十年ぶりだ!?

 

東京タワー

 

1階のチケットカウンターで
チケットを買う。階段で登る人も同じ料金。

 

東京タワーを下から

 

入り口入って、左側のエレベーターで5階まで。
大展望台までいける階段があります。
ここから見上げると少し妙な眺め。

 

さて、600段頑張りますか。

 

大展望台行き階段コース

 

途中、いろいろな掲示物があって、
すこーしだけ気分が和む。

 

まずは自由の女神と同じ高さ。95m
序盤はまだ楽勝。

 

自由の女神

 

次に
牛久の大仏、120m

 

この辺りでだいぶ景色がよく見えます。
そしてこの辺りから、しんどくなってくる。

 

牛久の大仏

 

その次は
モンサンミッシェル、150m

 

展望台はまだか!?

 

モンサンミッシェル

 

景色が見えないなーと思ったら、
ようやく大展望台。
2フロアあります。カフェとかは1階。

 

ようやく大展望台

 

レインボーブリッジ方面を眺める。
少し曇ってたけど、見晴らしは良い。

 

レインボーブリッジ方面

 

床がガラスになってます。
ちょうどいい高さで怖い。足が竦む。

 

ガラス張りの床

 

展望台で少し休んで、また階段で降りる。
帰りは楽ちんですね。

 

1階のバーでご褒美ビール。

 

降りてからビールで乾杯

 

ハイボール激推ししてました。

 

メニュー

 

近場で軽食をとって、
増上寺まで散歩。
キャンドルナイトをやってました。雰囲気ありますね。

 

増上寺のキャンドルナイト

 

再度、東京タワーの下で。
やっぱりこの色がいいな。

 

東京タワー外観(夜)

 

今日も良く歩いた。