趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

ロイヤルパークホテル「粋」のアフタヌーンティーセットを受け取りに行ってみた。(中央区日本橋蛎殻町)

外食の選択肢が著しく狭い今年の連休。

 

記念日とかどうするんだ。ということで、 

水天宮のロイヤルパークホテルへ。

 

ここはロビーのシャンデリアが綺麗ですね。


f:id:yomumirutaberu:20210505124240j:image

 

1階にある「粋(IKI)」というベーカリーに

アフタヌーンティーセットを頼んでいたので、

受け取りに行きました。

 

ベーカリーには行列ができていたので、

事前に予約して正解でした。

 

持ち帰って開封。

3段重ねになっていて、見た目が豪華です。 


f:id:yomumirutaberu:20210505124252j:image

 

内容はこちら。


f:id:yomumirutaberu:20210505124304j:image

 

<上段>

  • フルーツヴェリーヌ
  • ホワイトチョコレートムース
  • モンブラン

<中段>

  • スコーンプレーン
  • ミルフィーユオムレツのパイ
  • ポークリエットと野菜のタルト

<下段>

  • チョコレートカップ
  • マカロン
  • シュークリーム
  • カヌレ
  • マドレーヌ

 

紅茶とコーヒーがついてました。

 

 

最初はスパークリングワインで乾杯。

自宅でもそこそこ雰囲気出ますねー。


f:id:yomumirutaberu:20210505124318j:image

 

とても美味しいのですが、

想定外にボリュームがあって、一度に食べきれませんでした。

こういうところからも加齢を感じる。。


f:id:yomumirutaberu:20210505124334j:image

 

スパークリングワインは飲みやすくて酔うので、

早々に他のものに変更しました。(先日の失敗から学ぶ)

 

 

 

 

www.sanpo.blog

www.sanpo.blog