趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

スフレチーズケーキを作ってみた。メレンゲ作るの大変。

バスクチーズケーキはもう目を瞑っても作れるので、

今回はスフレチーズケーキに挑戦。

 

レシピはこちらから。


f:id:yomumirutaberu:20201011225934j:image

 

 

 

バスクチーズケーキとの違いは、

メレンゲを混ぜること。

 

人力で卵白を混ぜる。

なかなか大変でした、

最初にやってみた人は何を思って混ぜたのか。。

 

焼くときの温度はバスチーよりも低めです。

 

焼き上がりはフワッと優しい雰囲気。

(スフレなので当たり前だが)


f:id:yomumirutaberu:20201011225947j:image

 

粗熱とって、冷やしてから切りました。

フワフワ系なので、切るときの感触も違いますね。 


f:id:yomumirutaberu:20201011225957j:image

 

実食。

なかなか上手くできました。

 

メレンゲ作る労力の差は果たしてあるのか。

普通のベイクドチーズケーキ(混ぜて焼くだけ)の方が楽か。 


f:id:yomumirutaberu:20201011230007j:image

 

また、違うのに挑戦してみよう。

 

 

 

 

www.sanpo.blog